人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「rely」の発音方法 「マウスマーク付きタイプ」

ジェット機式発音用カタカナ英語で描いた「rely」を公開します。


「rely」の発音方法 「マウスマーク付きタイプ」_c0349715_16504251.gif

今回は「マウスマーク付き」です。
英単語は「rely」には「R」と「L」で発音する音が入っているので、日本人にとっては発音が難しい英単語です。

ふつうのカタカナ英語を見ても、どの文字が「R」の音なのか「L」の音なのかまったくわかりませんが、マウスマークを見ることで、音の違いがカンタンにわかります!マウスマークは「アルファベット文字」をイラストに変えたものです。

英単語「rely」は「頼る」という意味です。発音記号では「rɪlάɪ」、音節では「re・ly」書くように、「ふつう」の音と「つよめ」の音の2つの音を使い分けながら、2つのリズムで発音する英単語です。そのためカタカナ英語に慣れている日本人は、「rely」を発音する際は工夫して発音しなけばいけません。

※カタカナ英語のように「ふつう」の音で何の抑揚もなく、「リ」「ラ」「イ」のように3つのリズムで発音しても、外国人には通じません。カタカナ英語は、英語発音の法則から大きく外れた「チンプンカンプン」な英語発音です。カタカナ英語を学べば学ぶほど英語の発音は下手になっていきます!カタカナ英語は本来「日本語の会話」でのみ使うべきものです。「英会話」でカタカナ英語を使うと、カタカナ英語を話す本人と聞き手の外国人の両方が「なぞなぞ」のような英語の発音に苦しむことになります。

これからは、カタカナ英語の変わりに、ジェット機式発音用カタカナ英語で本物の英語発音を学んで下さい!あれだけ苦手だった英語発音が劇的によくなり、人生が大きく変わり始めます!


------- relyの発音方法 ------
今回は詳しい発音方法を書いています。

①ふつうの音で、舌を丸めながら「リ」と発音します。
②つよめの音で、舌先を前歯の後ろあたりにくっつけながら「ラ」と発音します。
③ふつうの音で「イ」と発音します。

「リ」の音を1つめのリズムで発音し、「ラ」と「イ」の音を素早くつなげて2つめのリズムで発音します。
----------------------------

「エイゴファーム」「ジェット機式発音用カタカナ英語」「統合発音記号」はエイゴファームが管理する登録商標です。
©EIPM office 2017 All Rights Reserved.

英語の「音節」と「発音記号」にもとづいた最先端のカタカナ英語「ジェット機式発音用カタカナ英語」を今なら完全無料で学べます!
エイゴファームの公式サイト|www.eigofarm.com|より、多数のPDFレンタル英語教材をダウンロードいただけます!


by uchinonaoya | 2017-09-21 16:52

英語の発音のコツが見てわかる「ジェット機式発音用カタカナ英語」を中心にご紹介しています。


by EIPM office