人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「evidence」の発音方法

ジェット機式発音用カタカナ英語で描いた「evidence」を公開します。

ジェット機式発音用カタカナ英語は「音節」と「発音記号」にもとづいた最先端のカタカナ英語です!

「evidence」の発音方法_c0349715_21451984.gif

ジェット機式発音用カタカナ英語は2013年に「9次元書店」からデジタル英語教材として販売する形で公開しました。当時は英語の「音節」についての情報もネットにほとんどのっていませんでしたが、今ではもう英語の音節について書いているサイトをいろいろと見ることができます。

日本でも英語の「音節」の重要性がようやく認知されてきていると実感しています。

ただし、英語の音節がわかるカタカナ英語は、ジェット機式発音用カタカナ英語だけの状態です。

英語の音節がわかるカタカナ英語は、ジェット機式発音用カタカナ英語のほかにはありません。

英語の正しい発音リズムがわかるカタカナ英語をつくるには、ジェット機式発音用カタカナ英語で使っているような「発音リズムマーク」や「音節マーク」が絶対必要となるからです。

1つのリズムで発音する文字を囲むことができなければ、1つの音節として発音する必要のある音のかたまりを表現することができないからです。1音節の英単語ならまだしも、2音節や3音節の英単語の場合は発音リズムがまったくわからなくなります。
さらに英文にすると、英文全体の発音リズムなどまったく理解することはできず、発音リズムが異常に多い不気味な英語の発音をすることになります!

日本にたくさんある「英語っぽいカタカナ英語」の場合は、発音記号の音にしか注目していません。

しかし英語発音の原理は「音節」と「発音記号」にもとづいています。すべての英単語には「音節」と「発音記号」があります。そのためいくら「発音記号」のことだけ熱心に考えても、音節という英語の正しい発音リズムを理解しない限り、英語の正しい発音方法を知ることは永遠にできないのです。

特に日本人の場合は、英語の正しい発音リズムがわからない限り、カタカナ英語の発音から卒業することはできないのです。

ということですので、ジェット機式発音用カタカナ英語をまねた中途半端なカタカナ英語など学ばずに、英語の音節と発音記号にもとづいた精度100%の「ジェット機式発音用カタカナ英語」を学んで下さい!


英単語「evidence」は、証拠という意味です。病院で医者たちが「エビデンスにもとづいて~」などとよく使っています。

「evidence」の音節と発音記号をご覧ください。

「evidence」の音節は「ev・i・dence」です。

本来のスペル「evidence」が3分割されています。

これは「evidence」が3つのリズムで発音する必要があることを意味しています。「evidence」は3音節の英単語です。

次に「evidence」の発音記号はévədənsです。※発音記号の書き方は英語辞書により微妙に異なります。

ここが一番重要です!

英単語「evidence」の発音原理を知るためには、音節の「ev・i・dence」と発音記号「évədəns」の両方から考える必要があります。「evidence」の正しい発音方法は、発音記号だけを見てもわかりません!

しかし、音節と発音記号は別々に書かれているからわかりづらい!

そこで音節と発音記号をわかりやすく統合した「統合発音記号」では「evidence」の場合は「①énsとなります。

では結論から。

------------- evidence の発音方法---------------------

①強めの音で「エ」と発音します。

②ややよわめの音でぼやっとあいまいに「バ」と発音します。

③ややよわめの音でぼやっとあいまいに「ダ」と発音します。

④よわめの音で「ン」と発音します。

⑤よわめの音で「ス」と発音します。

「エ」の音を1つめのリズムで発音し、「バ」の音を2つめのリズムで発音し、「ダ」と「ン」と「ス」の音をひとまとめにして3つめのリズムで発音します。

----------------------------------------------------------

「evidence」の発音記号の詳細

[évədəns]

①「é」の発音記号は「アクセントマーク」を含んでいます。そのため「つよめ」に発音します。

②「və」の発音記号は「弱母音シュワー」を含んでいます。そのため「ややよわめにぼやっとあいまいに」に発音します。

③「də」の発音記号は「弱母音シュワー」を含んでいます。そのため「ややよわめにぼやっとあいまいに」に発音します。

④「n」の発音記号は「独立した子音」です。そのため「よわめ」に発音します。

⑤「s」の発音記号は「独立した子音」です。そのため「よわめ」に発音します

--------------------------------------------------------

だから下のジェット機式発音用カタカナ英語のイメージで発音すると、ネイティブ風の発音がカンタンにできます!

「evidence」の発音方法_c0349715_21451984.gif

「ジェット機式発音用カタカナ英語」「エイゴファーム」「発音リズムマーク」「音節マーク」「統合発音記号」はエイゴファームが管理する登録商標です。

©2017 EIPM office All Rights Reserved.

アルファベットの発音がよくなる大チャンス!
ジェット機式発音用カタカナ英語で描いた「アルファベット」のポスターを1980円(税別)で購入いただけます!

「evidence」の発音方法_c0349715_22085521.png
数量限定販売です!

ジェット機式発音用カタカナ英語は無料で学べます!エイゴファーム公式サイト|www.eigofarm.com|よりPDF無料レンタル英語教材をダウンロードいただけます!


by uchinonaoya | 2017-10-03 21:46

英語の発音のコツが見てわかる「ジェット機式発音用カタカナ英語」を中心にご紹介しています。


by EIPM office